shunya’s diary

訪問整体やってます!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレッチポール

今日も一日お疲れ様です 最近は雨がすごくて休みでも家にいることが多いです。。 その中で僕がやってるのはストレッチポールを使用した身体メンテナンスです! これですね! これは円柱型ですが、 このような 半円柱?三日月型? のハーフタイプもあります!…

かっさについて

今日も一日お疲れ様です 皆さんは「かっさ」を知っていますか? こういうのですね 今は色んな種類があって、様々な効果があります。 「かっさ」は、約2500年前から中国で行われてきた民間療法らしく、「刮痧(かっさ)療法」が原点らしいです! 「刮(かつ)…

筋膜リリースについて

今日も一日お疲れ様です 今日は先日に続き「筋膜」関係です! 続いちゃうくらい僕は筋膜が好きですね! 実際に目の前で効果が出ますし、対象者に過度な痛みや、自宅で出来ることが多いので、指導しやすい。 腰痛・肩こりを改善でき、健康的になれて、美容目…

筋膜について

今日も一日お疲れ様です 今日は最近流行ってきた「筋膜」について 説明していこうと思います。 テレビや本などで、ダイエット・疲労回復に効果がある! というのを最近良く見かけます その中でも「筋膜リリース」 というのを見かけたことありますか?? 人の…