shunya’s diary

訪問整体やってます!

2019-01-01から1年間の記事一覧

ストレッチポール

今日も一日お疲れ様です 最近は雨がすごくて休みでも家にいることが多いです。。 その中で僕がやってるのはストレッチポールを使用した身体メンテナンスです! これですね! これは円柱型ですが、 このような 半円柱?三日月型? のハーフタイプもあります!…

かっさについて

今日も一日お疲れ様です 皆さんは「かっさ」を知っていますか? こういうのですね 今は色んな種類があって、様々な効果があります。 「かっさ」は、約2500年前から中国で行われてきた民間療法らしく、「刮痧(かっさ)療法」が原点らしいです! 「刮(かつ)…

筋膜リリースについて

今日も一日お疲れ様です 今日は先日に続き「筋膜」関係です! 続いちゃうくらい僕は筋膜が好きですね! 実際に目の前で効果が出ますし、対象者に過度な痛みや、自宅で出来ることが多いので、指導しやすい。 腰痛・肩こりを改善でき、健康的になれて、美容目…

筋膜について

今日も一日お疲れ様です 今日は最近流行ってきた「筋膜」について 説明していこうと思います。 テレビや本などで、ダイエット・疲労回復に効果がある! というのを最近良く見かけます その中でも「筋膜リリース」 というのを見かけたことありますか?? 人の…

今後について

今日も一日お疲れ様です 今後、以下の物を訪問整体の方でメニューにしていこうと思います! ・筋膜リリース ・カッサを使用した疲労回復 ・ストレッチポールを使用したコア訓練 ・腰痛、肩こり改善 ・産後を含む骨盤矯正 ・脳血管、運動器疾患の既往歴がある…

自己紹介

はじめまして、しゅんやです。 このブログを立ち上げた理由は、最近始めた「訪問型の整体サービスを一人でも多くの方に提供したい!」 という気持ちから始めました。 僕は5年間病院で理学療法士として働いてました。 その中で 「良くなる人が大半だけど、全…