shunya’s diary

訪問整体やってます!

ストレッチポール

 

今日も一日お疲れ様です

 

最近は雨がすごくて休みでも家にいることが多いです。。

その中で僕がやってるのはストレッチポールを使用した身体メンテナンスです!

f:id:shunya18:20190709144155j:image

これですね!

これは円柱型ですが、

このような

f:id:shunya18:20190709144315j:image

半円柱?三日月型?

のハーフタイプもあります!

 

これを使って身体のメンテナンスしてます!

 

効果は

・筋肉が緩む

・背骨が整う

・呼吸が深くなる

・副交感神経が優位になる

 

これらが、よく言われる効果です!

 

皆さん一度硬い床に仰向けで寝てください

 

 

浮いてる所や、大きいスペースが何箇所かありませんか?

上から

後頭部の出っ張ってる骨は床に当たってますか?

頭頂部の方が当たってませんか?

首のスペース、広くないですか?

両方の肩関節の後面着いてますか?

床と手のひら仲良しになってませんか?裏返すのしんどくないですか?

腰のスペース

お尻の肉の下空いてませんか?

つま先は力が抜けて、外に開けてますか?

 

何か一つでも当てはまれば、どこかに過剰な筋肉の活動があります。

これら筋肉の力を緩める

結果的に、身体の支柱である「背骨」を整えていきます。

 

背骨が整うこと=体幹インナーマッスルが全体的に機能しやすくなります。

このことから呼吸が深くなり

 

呼吸が深くなるとリラックス効果が効く=副交感神経が優位になることに結果的につながります。

このような連鎖が一人でやって全てうまくいくわけではないですが、他者(指導者)がいることで、指導やアドバイスができます。

それを僕が担当させてもらおうと思います!

 

先日の「カッサ」の実施結果合わせて、ストレッチポールの結果も乗せていこうと思うのでよろしくお願いします!

 

モニター(ブログに顔なしなどで協力してくれる被験者)を希望していただければ、整体料金もお安くさせて頂こうと思います!

是非一度連絡ください!