shunya’s diary

訪問整体やってます!

自己紹介

はじめまして、しゅんやです。

 

このブログを立ち上げた理由は、最近始めた「訪問型の整体サービスを一人でも多くの方に提供したい!」

 

という気持ちから始めました。

 

僕は5年間病院で理学療法士として働いてました。

その中で

「良くなる人が大半だけど、全員では無い」

「退院後の生活が心配」

「そもそも、なんで病気・怪我をしたのだろう」

 

と上記の3つを考えるのが、年数を重ねる毎に多くなりました。

 

まず全員が良くなるためには

・入院期間中(大体2〜5ヶ月)に大きな病気・  

     怪我を全員治せるはずが無い!

 

退院後の心配について

・退院後フォローできる環境が少ない

・保険下での限界、通院という家族様の負担や

   手段が無いことから自宅療養が、増える

 

なんで病気・怪我をしたか?

・健康だったのか?

・薄々ご自身や家族様、周りの方は気づいてい

    たのでは?でも 相談できる場所がない

・身体の機能、能力低下があったのでは?

 

など、3つの、考えに対して多数の疑問が増えました。

 

それらに対して、僕が出来ることとして始めたのが訪問整体サービスです。

 

これなら

期間に縛られず、保険や通院などの必要が無く、一緒に寄り添うことで病気・怪我の予防に少しでも役に立てるのでは?

と思い、このサービスを始めました。

 

普段は違う仕事、子供もいるので子育てをしているので、その合間にサービスをさせて頂きます。

サービスの中で、僕は話を聞く事が好きなので、何か共通の話題や、日々の悩み、ストレスなどを会話で対応し、自分自身も楽しか、充実できる時間を共有できたらな、、と考えています!

 

これから地道に頑張っていこうと思うので、気になる方がいれば、気楽に問い合わせてください!